kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

恋愛って難しい

こんばんは

草食系男子のフリーです。

 

今日は恋愛の話

いまだかつて自分が好きだと思った女性と両想いになったことがなかったりします。

俺は自分から女の子に話しかけることはあまりしないので

基本的には相手が話しかけてくるのを待つタイプです。

男なのになさけないなと思うかもしれないですが、

男女問わず、コミュニケーションとるのが苦手なのでしかたないのです。

 

でいつものことなのだが、告白してくれる女の子は毎回俺が興味を持ってない人で

うーん、困った

 

実際にあった話を二つ

 

まず高校3年生のころ

家が近いという理由で毎日いっしょに登校する

同じクラスの女友達がいました。(3年になって初めて同じクラスになった)

この子とは、毎日電車で30分、駅から学校まで20分

計約1時間、毎日一緒に過ごしていたことになります。

日によっては下校するときも一緒に帰ることがあったので

往復で約2時間二人っきりでした。

 

クラスの友達からは夫婦だとよくからかわれていたが

俺は別のクラスに好きな子がいて、一緒に登校する子は

あくまで友達だと思っていました。(相手の子も好きな男友達が別にいました)

 

がある日、いつも通り二人で電車に乗って帰っていると

いつもはよく話す子なのにその日は一言も話さず、

約10分、口を開いたかと思えば、

恋愛話に、友達関係を崩したくないのか

遠まわしの告白

俺も遠まわしにお断り、

そして訪れる気まずい時間

 

次の日にはお互い何事もなかったかのように一緒に通学してたけどね。

 

なお、俺が好きだった別のクラスの子は俺に興味すら持ってなかった模様

高校で一度も話すことはなかった

 

大学生のころのお話

 

同じ部活で好きになった子(以下A子とよぶ)がいました。

実は今日はその子の誕生日だったりしますが

それはさておき

 

A子はめっちゃ美人で、しかもスタイルもいい

そのため、男にモテまくりで、俺が好きになったときには

もうすでに彼氏がいたのです。

 

でショックを受けてるときに

同じ部活でA子の友達のB子がなんと俺に告白してきた

正直B子は顔普通、スタイル微妙のため少し迷ったが

A子と付き合える可能性はないと思い、B子の告白をOKしました。

 

それから数日後、A子とA子の彼氏が喧嘩して別れるという‥‥‥

 

かといって俺はB子の告白をOKしてしまったので、

A子に告白することもできず、(多分告白してもフラれてただろうけどね)

 

他にもこういった話はいくつかあるが、それはまたいつか書くとして

 

結局、自分が好きだと思った人とは付き合えず仕舞いなのである

恋愛って難しい

 

ただ、B子と付き合って知ったのは

自分が好きだと思った子だけが、いい女だとは限らないことである。

実際、B子は結構いい子で、性格もやさしい

なんだかんだで約5年間付き合いました

 

この文章を書いて思う

今日のブログは絶対に元カノ達には見せられない

俺が好きでなかったことがばれるではないか

告白をされたとき、俺も好きだったといった嘘がばれてしまう

まあ、ばれたらばれたときだが、

 

じゃ今日はこんなところで

 

あとA子誕生日おめでとう(このブログの存在すらA子は知らないんだけどね)

 

おやすみ


日々の出来事 ブログランキングへ