kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

極貧ニート生活脱出失敗

こんばんは

今日も体調がすぐれないフリーです。

 

昨日に比べるとだいぶよくなりましたが、

やはりおなかの調子がよくない

しかも、おなかに限らず、体がだるかったりする。

なんか変な病気にでもかかったのかなあ

 

と思いつつ、

おととい、家庭教師の求人に応募したのですが、

今日になっても返事来ず、

採用でない場合は返信がないので

おそらく不採用ということなのだろう

後でわかったことなのだが

俺が申し込んだ求人は倍率が20倍以上になってた

 

応募する際、自分のアピールポイントなどを書くのだが、

俺のアピールポイントはやはり旧帝大大学院卒という学歴だと思う。

だが、俺は学歴に関しては一切書かなかった

指導するのに大事なのは、学歴ではなく

わかりやすく教えるスキルや教育に対する情熱だと思ったからだ。

なのでアピールポイントはどのように指導するか

今まではどういうふうに指導してきたかについて書いた

が今になってやっぱり学歴書いときゃよかったと少し後悔していたりする。

学歴書けば、倍率20倍だってはねのけることができたかも

そんなこと考えても後の祭りなんだけどね

 

んなわけでまだ極貧ニート生活が続きそうです。

 

今思ったが

もしかして、体調が悪いのは

金に困って1日3食から2食に変更していることが原因なのかもしれない

やはり、早く働いて現状から脱出せねば

 

今日はこんな感じで

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ