kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

恥ずかしいクレーマーのおっさん in 松屋

こんばんは

今日はほろよいのもも(お酒)を飲みながらブログ書いてるフリーです。

 

今日松屋であった話

いつものように松屋で朝ご飯を食べていると

(朝ご飯といっても13時過ぎてましたが)

サングラスに帽子をかぶったおっさんが(おそらく60代)

店員に15分待ってるんだけどまだ野菜炒め定食できないの

と大きな声でクレームをつけてました。

店員がおっさんが持っている半券(食券を半分に切ったもの)を確認すると

松屋に行ったことがない人はわからないだろうが松屋は基本的に入口にある券売機で食券を買い、その券を店員に渡し、店員が券を半分にちぎるシステムになっています)
おっさんがもっていた半券はお新香(おしんこ)とサラダだけで
野菜炒め定食の半券がないのである

つまり、おっさんは頼んでいない定食を15分間待って

頼んでない定食が来てないことに対して店員にクレームをつけていたのである。

 

その一部始終を見ていたフリーはあのおっさん恥ずかしいと思いました。

(他の客もおっさんをじろじろと見てたけどね)

おっさんやっちまったな~

 

その後、店員に定食の半券がないことを指摘されたおっさんは無言で券売機に行き、肉野菜炒め定食の食券を買っていました。

 

店員は客であるおっさんを立てるために

すみませんでしたと謝っていました

 

フリーが思うに

もし店員に不手際があったとするなら

初めにおっさんがお新香とサラダの食券を出した時に

ご飯類は食べないのかと確認しなかった点であろうか

 

でも普通、客が自分自身で食べる定食の食券買い忘れるなんて

店員も想定してないですわなあ

 

最後に7月は今日で終わりですが、

今月の1日訪問者数の最高は30日の23人でした

また今月は合計で225人の方がフリーのブログを訪問してくれました

(7月31日19時現在)

みなさま本当にありがとうございます。

来月からもできる限り、毎日ブログを更新させていただきます。

良かったら、これからも見に来てください。

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ