kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

お店の種類と客の質(マナーの良さ)

こんばんは

お店によってお客さんの質(マナーの良さ)が違うと思うフリーです。

 

ということで今日はお店の種類と客層について

今回比較するお店は

フリーがよく利用する

カフェ(スタバ、ドトール、カフェドクリエなど)

ゲーセン

ファーストフード(マック、モス、ミスドなど)

 

ミスドってファーストフードなの?と思う人がいるかもしれませんが、

オーストラリアの人いわく

ファーストフードとは早く食事を提供する店のことなので

ミスドもファーストフードの一つとして今回入れました

ちまみに、オーストラリア人いわく回転ずしもファーストフードのようです。

 

話がそれましたが、

それぞれのお店のお客さんの質(マナーの良さ)は

(質が悪い)ゲーセン<ファーストフード<カフェ(質が良い)

だとフリーは思います。(経験説的に)

具体的に何が違うかというと

トラブルの起こる頻度や

お客さんがを利用したテーブル(ゲーム機)に

どれだけごみや汚れがあるかなど

の違いで判断しています。

 

ちまみにファーストフードという同じジャンルでも

お客さんの質は結構違うと感じていて

フリーが思うに

(質が悪い)マック<ミスド<モス(質が良い)

である。

フリーのよくいくマックは大抵テーブルが汚れ放題

(フリーが神経質なだけかもしれないが‥というか店員さんちゃんと拭いてください)

モスはせいぜい汚れていてもコップ底の水滴(丸い円になっている奴)

がテーブルについているくらいで他の汚れは気にならない。

モスでトラブルが起きてるのを見たこともないしね。

ミスドのテーブルの汚れ具合はマックとモスの中間ぐらいかな

 

どんなお店でも利用する際は出来るだけ次のお客さんに配慮して

テーブル(ゲーム機)をきれいに使ってほしいと思うフリーでした。

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ