kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

今日はやらかさずに過ごすことができたかな?

こんばんは

今日は風呂の栓を抜いたか何度も確認したフリーです。

 

最近、結構やらかすので心配性がいつも以上に増大しています。

以前もブログで書いたが

家を出るときは

ヘアアイロンのコンセントを抜いたか

エアコンの電源を切ったか

家のカギをちゃんと閉めたか

を毎回確認するのですが、

今日は心配性増大キャンペーン中だったので3回ずつ確認しました。

出かける準備ができて

家を出るまで5分以上かかるという

非常に効率の悪いことをしました。

(この無駄な行動こそ、間抜けな恒例行事ではないかと思ったりもするのだが‥)

 

それでもここまでは完璧で

今日は電車に乗る用事もないし

間抜けなことをやらかすことはないだろうと思ってました。

思ってましたとはどういうことかというと‥‥

そうやはり今日もやらかしてしまったのである。

 

今日は電車に乗らず自転車でいつものミスド

お客さん全然いなかったのでちょっと長居して勉強

その後、スーパーへ買い出しに行くことに

スーパーで買い物を終えた後、自転車を止めたところに行き、

ポケットに入れてあるはずの自転車のカギを探すと

あれない、ないない、ないぞー

と思い、目の前の自転車を見るとカギさしっぱなしでした。

 

そう小さな事かもしれませんが、今日もやらかしてしまったのである。

買い物している10分以上の時間、

自転車にカギをかけずに買い物していたのである。

運よく自転車は盗まれていませんでしたが、

人通りの多い駐輪場に止めていたので盗まれてもおかしくはなかったはず、

もし盗まれていたら、1日中ブルーな気持ちだったに違いない。

 

明日こそはやらかさず、完璧な1日を過ごすぞ。

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ