kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

封筒買うのも一苦労2

こんばんは

今回も郵便局に行ってきたフリーです。

 

だいぶ前にブログで

封筒買うのも一苦労

というタイトルのブログを書きましたが、

今日も前回とまったく同じ郵便局と百貨店(封筒買うために)に行きました。

はたして、フリーは無事封筒を買うことができたのか?

 

前回と同様、封筒を買わなくてはならないのである。

前のときは封筒買うのに15分以上かかるという

あまりに効率の悪いことをしてしまった。

今回はすでに売ってる場所と買い方はわかっている店員さんに声をかけ、ばら売り封筒を売ってもらえばいいのである。

(束の封筒は置いてあるので勝手にレジに持っていけばよかったが

ばら売りは置いてなかったのである。)

そう買い方はわかっているのである。

だが‥‥

フリーは自分自身のコミュ障のレベルもわかっている。

コミュ障のレベルは一般人をはるかに超越したものとなっている。

 

束の封筒が置いてある場所で

店員が来るのを待つことに

が店員さん来ないよ。

平日なのに店内はお客さんの大混雑で

店員さんはその対応に追われている。

とてもじゃないが忙しそうな店員さんに声をかける勇気はない。

しかもフリーのお買い物は計42円なのである。

人件費を裂く価値のないお客であることをフリー自身よくわかっている。

 

結局、10分以上封筒の近くでうろうろしてました。

〈完全に不審者ですな)

しかし声をかけないと買うことができないので

覚悟を決めて声をかけることに

近くに店員さんがいないから

束の封筒もっていって

これのばら売り下さい

と言おうとシュミレーションまでして

束の封筒を持とうとすると

何やら束の封筒とは別の薄い袋に入った封筒が

その袋にばら売りと書かれている。

 

なんと前回と違い、ばら売り専用の封筒があるではないか

店員に声をかけなければというプレッシャーで気がつかなかったのである。

結局、店員に声をかける必要はないのである。

やったね

しかし、封筒の前でうろうろした10分間はなんだったのか

完全に無駄な時間でしたな。

 

結局、42円払って封筒手に入れましたとさ。

めでたしめでたし

 

前回は封筒買うのに約15分

今回は約10分でした。

 

5分短縮やったね

 

当り前ではあるが、一般の方であれば、

場所さえわかれば、買うのに1分もかからないであろう。

 

コミュ障は大変です。

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ