kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

そうまでして勝ちたいか?

こんばんは

過程より結果が大事だと思うフリーです。

 

しかし‥‥

ゲーセンの話

フリーが遊んでいるゲームで対戦モードがあるのですが、

知り合いに負けそうになるとうまい人に代打ちしてもらっている人がいます。

(代打ちとは本来のプレーヤーに代わって別の人がプレイすること)

これって意味あるのでしょうか?

自分の力で勝たないと勝ったとは言わないのではないだろうか?

フリーは確かに結果は重要だと思います

勝てば官軍ということわざもありますが、

代わりの人にやってもらっても勝ちといえるのだろうか?

これはテストに置き換えれば、替え玉なわけで

替え玉はカンニングと同様、不正行為です。

テストとゲームは別物なので一概には言えないだろうが、

代打ち使ってまで勝ちたいと思う心理が理解できない。

しかも、あたかも自分が勝ったかのように喜んでるし

 

フリーはゲーム上勝ちだと表示されても代打ち使って

勝った試合は勝ちだとは思いません。

まして自分の実力で勝ったかのような言葉は不快でしかない。

 

最後は愚痴になりましたが

どうしても席をはずさないといけない用事がない限り、

代打ちは好ましいものではないと思うフリーでした。

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ