kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

ニートのイメージに近づいてみた

こんばんは

今日は1日使ってニートとしての本質を思い出すことにしたフリーです。

 

フリーが思うにニートとは

ずっと家にひきこもり、ネットやゲームをしている

というイメージなので

今日はそれを実践してみました。

 

で何をしていたかというと

食事の買い出し以外はずっと家にひきこもり

1日中ネットや録画したテレビを見てました。

you tube でアニメ見たり

録画していた参勤交代の映画見たり、

自分が思うに今年の4月にニートになってから

一番ニートらしい生活をしていたと思う。

 

世間一般ではこのフリーのような生活を「THEクズ」というのであろう。

まあ、言われなくとも重々承知していますが

 

しかし、このTHEクズのような生活は実はフリーにとっては苦痛であったりする。

働いてもないのにどこに苦痛があるのかという人もいるだろうが、

1日中家にいないといけないというのは子供のころからどうも苦手で

やはり時間があるのならば、できるだけ家の外で過ごしたいのである。

1日中家で過ごすと後になってからなぜか時間を無駄にしたという失望感が

出てくるのである

 

ということでおそらくこのひきこもり生活は今日をもって終了するだろう

といってもフリーがニートであることには変わりないのだが

 

明日からはまたアクティブニートに戻ります。

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ