kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恥ずかしいクレーマーのおっさん in 松屋

こんばんは 今日はほろよいのもも(お酒)を飲みながらブログ書いてるフリーです。 今日松屋であった話 いつものように松屋で朝ご飯を食べていると (朝ご飯といっても13時過ぎてましたが) サングラスに帽子をかぶったおっさんが(おそらく60代) 店員…

ガラガラの電車ではできるだけ他人と離れて座りましょう

こんばんは 人の目を異常に気にするフリーです。 今から2年ぐらい前にあった話 当時からゲーセンにはまっていたフリーはいつものごとく 電車でゲーセンに行くことに ガラガラの電車で一番端の席に座っていると 停車した駅で女子高生がスマホの画面を見なが…

やはり類は友を呼ぶ

こんばんは 友達付き合いについて考え直しているフリーです。 今日は昨日の話の続きです。 昨日は似たもの同士が仲良くなるだとかどうとか いろいろ書きましたが、 今日、それについて少し調べてみました。 その結果、やはり心理学的に類は友を呼ぶというの…

自分の友達は社会的ステータス(年収、学歴)や性格が自分に似てる?

こんばんは 夜遅くまでゲーセンで遊んでてブログの更新が遅くなったフリーです。 ゲームセンターで遊んでいると学歴や職業に関係なくいろいろな人が集まってきます。 正直、今までフリーの友達は大卒・院卒の人がほとんどで 中卒や高卒の友達はほとんどいま…

相模原殺人事件 衆議院議長への手紙と日本社会が抱える問題

こんばんは ニュース見て大量殺人に驚いているフリーです。 初めに、事件でなくなられた方また親族の方々お悔やみ申し上げます 犯人は事件を起こす数カ月前に参議院議長宛てに手紙を書いていたようで その手紙を読みました。 で感想はというと 犯人の価値観…

ニートを馬鹿にする低学歴にイライラするフリー

こんばんは お節介野郎が大嫌いなフリーです。 今日はニートの俺にとやかく言ってくる奴の話 どんなことを言われたかというと 簡単に言うと働けよという話である。 しかし、よくよく考えてもらいたい 俺が働いてないことでお前に何か迷惑をかけたのかと その…

親と仲が悪いと人生うまくいかないのか

こんばんは 親と大変仲が悪いフリーです。 よく、親と仲が悪いと人生うまくいかないという人がいますが、 それって根拠があるのでしょうか? 確かに俺の人生今うまくいっているとは思っていないが‥‥ (以下数学的な思考が若干入ります。数学アレルギーの方は…

こんばんは 今日もイオンで買った半額の海鮮丼を食べたフリーです。 昨日まであった腹痛が無くなったのですが、 腹痛の原因だったのかもしれない海鮮丼をまた食べるという学習能力のなさ フリーは生魚が好きだから仕方ないね 生魚が好きなのは日本人の性(さ…

極貧ニート生活脱出失敗

こんばんは 今日も体調がすぐれないフリーです。 昨日に比べるとだいぶよくなりましたが、 やはりおなかの調子がよくない しかも、おなかに限らず、体がだるかったりする。 なんか変な病気にでもかかったのかなあ と思いつつ、 おととい、家庭教師の求人に応…

無くなって初めて気がつくありがたみ

こんばんは おなかの調子が悪く今日だけで5回以上トイレに行ったフリーです。 昨日食べた海鮮丼が当たったのか おなか出したまま、クーラーが効いた部屋で寝たのが悪かったのか 原因は何であれ 日ごろは何とも思わないが、やはり体調が悪いと 健康へのあり…

貧乏フリーとスーパーの店員の攻防

こんばんは 夕食が遅くなった時はスーパーに行って半額の弁当を買うフリーです。 最近、スーパーの店員が素直に半額にしてくれなくなって困ったりしています。 (店員にそんな義務はないのだが) 近くのスーパーでは夜8時になると半額のシールを貼り始める…

人間が機械を操っているのか?機械が人間を操っているのか?

こんばんは 今日は遅くまでゲーセンにいたフリーです。 早く帰りたかったのですが なぜ、遅くまでいたのかというと ゲームの都合(ゲームのイベント)上帰ることができなかったからです。 これってゲーム(機械)に俺が操られているんじゃね? と思ったりす…

闘争心や向上心はいつ失われるのか

こんばんは 現在、どんなことにもやる気を出せないフリーです。 闘争心、向上心 そんなのまったくないね でもフリーが子供のころは負けず嫌いで勝つためには 時間を惜しまず頑張るタイプでした。(主にゲーム) しかし今はどうであろう 全く闘争心や向上心が…

老人の会話

こんばんは 今日もいつものミスドに行ったフリーです。 ミスドでカフェオレ飲んでると隣の席に老人夫婦が座りました で二人がいろいろ話していて、一番多かった単語は はぁ(聞こえなかったという意味で)でした 一番うけたのは おばあさんがはぁと言ったの…

ゲームセンターにいる変な客

こんばんは ゲーセン行くの大好きなフリーです ゲームセンターというと不良が行くイメージを持っている人もいるかと思いますが 実際はじーちゃん、ばーちゃん(お年寄り)が多かったりします。 もちろん不良らしき人たちもいますが、ごくごく小数で 見ない日…

ミスドにいた変な客

こんばんは ミスドに3時間以上いたフリーです。 今日の話はミスドにいた変な客について ここ最近、よくミスドに行くのですが、 結構な頻度で変な客を見ます。 最近暑くなってきたからね~ 具体的にどんな客かというと 1.禁煙席なのに堂々と煙草を吸うババ…

生産性のないフリーの1日

こんばんは 今日も生産性のない1日を送ったフリーです。 今日やったこと まず、朝7時に目が覚め、やった朝早く起きれたと思ったら まさかの二度寝、気が付いたら10時だった 昨日、23時に寝たから11時間睡眠だ(ザ・時間の無駄遣い) その後、予約し…

国民年金の保険料免除申請

こんばんは 今日はゲーセン行ってないフリーです。 ゲーセン行かない代わりに ずっと放置していた国民年金の保険料免除申請に行ってきました。 申請自体は10分ぐらいで終わりました 役所に行って、年金の窓口で フリー「保険料の免除申請をしたいのですが…

何のために生きているのか?

こんばんは 最近、生きている意味が見いだせないフリーです。 今日はゲーセン行ってしまいました 今週、ゲーセンいけるのはあと1回です。(週3しかいかないという約束があるため) 毎回、思うことは ゲーセン行く前は行きたい衝動に駆られるのに ゲーセン…

見知らぬ番号から電話がかかってきたら取る?取らない?

こんばんは 今日もゲーセン行かなかったフリーです。 日中は常にゲーセンのことばかり考えていました。 我ながらやはり、ゲーセン中毒だなと感じました。 で今日イオンでレジ待ちしてると見知らぬ番号から電話がかかってきました。 電話に気付いて取ろうかど…

ゲーム中毒は治るか?

こんばんは 朝起きたら12時だったフリーです 以前書いた生活スタイルにおける目標が 全く守られていません その原因は何かと考えたところ、ゲーセン行った日の就寝時間が遅い という結果になりました しかもフリーはほぼ毎日ゲーセン行っているので(週6…

選挙に行った方がいい理由

こんばんは 前のブログで書いたとおり投票に行ってきたフリーです。 みなさんもちゃんと投票行ったかな? なお俺のゲーセン友達はゲーム忙しいから 選挙行かなかったとか言ってました <-優先順位間違ってるだろ まあ俺も投票後、速攻でゲーセン行ったんだ…

みなさん選挙に行きましょう

こんばんは 今日(昨日)も夜遅くまでゲーセンにいたフリーです そのため更新が0時を過ぎています で今日の話 手短に言うと選挙に行こうということである <-ものすごく手短だな 特に若い世代の方はできる限り選挙にいってほしいと思っています 別にどこか…

1日のブログ訪問者数が2ケタになった。でもこのままでいいのだろうか

こんばんは 今日アクセス解析みたら昨日1日の訪問者数が初めて二桁の10人になっていて 喜んでいるフリーです。 でも少し悩み中 ブログを再開しておおよそ3週間経ちました。 再開してからは毎日休まず更新し続けています。 たまに0時過ぎて日付が変わって…

痛くて目が覚めたお話

こんばんは 今日の朝ある部分に激痛が走って目が覚めたフリーです。 今日はちょっと汚い話 トイレで、うんこをしていて肛門からうんこが離れなくなって 思いっきりお尻を振っていたら、目が覚めました(ここまでは夢) 我ながら変な夢をみたな (ここから現…

0120211231から電話がかかってきた

こんばんは 貧乏暮らしをしているフリーです。 最近、0120211231という電話番号から携帯に電話がかかってきました。 そのとき、フリーは電車に乗っていたので取ることができなかったのですが、 気になってこの電話番号についてネットで調べてみま…

新人研修

こんばんは、今日も1日遊びまくったフリーです。 今日は遊ぶ合間に歯医者に行ってきました。 で予約していったにもかかわらず20分以上も待たされるという そして出てきたのが若い女の歯科衛生士さん(いつもはおばちゃん衛生士です) 俺の好みでは確かに…

ぼけ老人の取り扱い難しい

こんばんは年に3回ほど祖母に会っているフリーです。 もうすぐ80歳になる祖母がぼけて困っています。 だいたい3,4カ月に1回の頻度で会っているのですが、 毎回同じ質問、同じ話をします。 しかも毎回俺は理不尽に怒られるという ぼけてるんじゃないな…

フリーの1日

こんばんは 今日はゲーセン行かなかったフリーです しかし (にしおかすみこ風に) 「ミスドに6時間居座った客はどこのどいつだい?♪」 「私だよー」 で今日1日どんなことをしていたかというと(たいした話じゃないです) まず朝いつも通り、10時に起き…

ブログを書く上でもっとも恐れていること

こんばんは 子供のころから心配性のフリーです。 毎日、玄関のカギかけ忘れてないか ヘヤアイロンのコンセント抜いたか 何度も確認してるぜ 今日は遅いのでブログ短めです。 ゲーセン22時過ぎまでいたからなどということはめっそうもございます ダメ人間で…