kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みはいつまで?

こんばんは 夏休み中のフリーです。 今日もゲーセンに夜の10時過ぎまでいるという腐った生活をしてます。 夏休みだから仕方ないね。 小学校、中学校、高校生の人達は今日までが夏休みという人も多いのではないだろうか 多くの大学生は1カ月後の9月末まで…

久しぶりに大学行ってみた

こんばんは 久しぶりに以前通ってた大学の学食に行ったフリーです。 あいかわらず、うまくもなくまずくもない味でした。 でも少し懐かしいような味でした。 まだ卒業して半年もたってないんだけどね。 ちまみに大学にいるときもっとも恐れていたのは 大学院…

封筒買うのも一苦労2

こんばんは 今回も郵便局に行ってきたフリーです。 だいぶ前にブログで 封筒買うのも一苦労 というタイトルのブログを書きましたが、 今日も前回とまったく同じ郵便局と百貨店(封筒買うために)に行きました。 はたして、フリーは無事封筒を買うことができ…

やるなら完璧にやりましょう

こんばんは 今日、女装した人を見たフリーです。 電車の乗り換えで歩いていると目の前に おっさん(見た目60歳前後)が歩いていました。 頭は坊主でぱっと見ただのおっさんなのですが、 よくみるとハイヒールにデニムの短パン(女性が着ている太ももが見え…

手抜きブログ

こんばんは やらないといけないことをやってたらブログの更新が遅くなったフリーです。 早く寝たいので 今日はハイパー手抜きブログです。 以前からブログに書いていたやらかしている恒例行事について 今日は1日何もやらかさなかったぜ 以上 ハイパー手抜き…

失敗したら分析が大事

こんばんは 心配性増大キャンペーン中のフリーです。 キャンペーン中にも関わらず、またやらかしてしまいました。 で何をやらかしたかというと 風呂に入ろうと全裸になり、風呂場に行くと 浴槽に湯が張ってない‥ お風呂沸かしてなかったお そのまま全裸で風…

今日はやらかさずに過ごすことができたかな?

こんばんは 今日は風呂の栓を抜いたか何度も確認したフリーです。 最近、結構やらかすので心配性がいつも以上に増大しています。 以前もブログで書いたが 家を出るときは ヘアアイロンのコンセントを抜いたか エアコンの電源を切ったか 家のカギをちゃんと閉…

サングラスかけてブログ更新してる奴

こんばんは ダサいサングラスをかけてブログを更新しているフリーです。 ダサいのはともかく何でサングラスをかけているのかというと 寝る前にパソコンの光を目に入れたくないからです。 これはフリーだけかも知れませんが、 パソコンいじった後、すぐに寝よ…

フリーの間抜けな恒例行事

こんばんは たまに間抜けな行動を取るフリーです。 で本日は何をやらかしたかというと いつものようにゲーセンに行くために電車に乗って iPadをいじっていると 電車が駅に到着したので 降りることに 電車を降りて5歩ぐらい歩いたところで ここゲーセンの最…

ブログの存在を忘れるという渾身のボケ

こんばんは ブログの存在をさっきまで忘れていたフリーです。 10分程前の話 お酒飲んでいい気分になり、そろそろ寝るかと思っていると なんかやってないことがあるような でも眠いな‥‥と考えること数秒 あっブログ更新してないや と気付き、現在ブログを書…

身近な場所でも事件は起こる

こんばんは 今日怖いものを見てしまったフリーです。 いつものように朝起きて、定食屋にご飯を食べに行こうと自転車をこいでいると 男性二人が子供を抱えて、病院方向に走っていました。 よく見てみるとその子供はぐったりしていて さらに血まみれになってい…

苦手でも頑張れば、成長する

こんばんは 今日はいつもお世話になっている歯医者に行ってきたフリーです。 以前ブログで書いた詰め物を取るのが苦手な新人の歯科衛生士さんが対応してくれました。 (といってもブログに書いたのはかなり前ですが) 今日の治療内容は詰め物を取り、銀歯を…

ケンカは周りに迷惑をかけないようにやりましょう。

こんばんは 今日は今まで行ったことのなかったカレー屋さんに行ってきたフリーです。 この店よくみるんだけど入ったことないんだよなというお店 みなさんもあるのでは 今日はチャレンジしてそんなお店に入ってみました でどうだったかというと 店員同士がケ…

視覚障害者とコミュニケーション障害者の相性は悪い

こんばんは 今日もyahooの天気予報にだまされたフリーです。 天気予報では雨降らないと書いていたのに 電車乗ってゲーセンの最寄り駅に着いたらめっちゃどしゃ降り 仕方ないので近くのカフェで雨がやむまで時間をつぶすことに でカフェで注文の順番を待って…

エアコンの無駄な11時間労働

こんばんは エアコンつけっぱなしで出かけてしまったフリーです。 家に帰ったらやたら涼しかったお 今日は朝9時には家を出て、帰ってきたのは20時だったので 無駄に11時間もエアコンが働いていた模様 やっちまったぜ。 今月の電気代が怖くて仕方ないぜ…

天パーは美容院でも一苦労

こんばんは 今日は髪を切りに行ってきたフリーです。 といっても1000円で切ってくれるお店だけどね 本当はちゃんとした美容院で切ってもらいたいが お金ないからね 今回対応してくれたのは愛想のないお姉さん おそらく今までの人生で一番愛想のない美容…

オリンピックにあったらいいなと思う種目

こんばんは ここ数年、スポーツを全然してないフリーです。 最近、ニュースでオリンピックの話題が取り上げられていますが、 もし、オリンピックでコミュ障という種目があったとしたら (その前にコミュ障はスポーツではないが‥‥) 絶対、フリーの優勝間違い…

餃子売りのおばちゃん

こんばんは コミュ障なので接客業は絶対に向いてないと思うフリーです。 最近イオンに行くと 屋台みたいなお店があって そこのおばちゃんが餃子を売っているのですが 1パック10個で1100円します。 ちょっと高くないか? しかし、近くの椅子に座って観…

やられたら、倍返しだ

こんばんは 今日はゲーセンで楽しく遊ぶことができなかったフリーです。 なぜ、楽しく遊ぶことができなかったのかというと オンラインゲーム(他店のプレイヤーと一緒に遊ぶゲーム)をやっていて 協力してゲームをクリアしないといけないにも関わらず、 一部…

ニート脱出の予兆

こんばんは 誰とも接することなく、孤独な日々を送っているフリーです。 一人ぼっちで生きていくのってつらいなーと実感しております。 最近、誰にも必要とされていないフリーは生きている意味があるのだろうか? と疑問に思ってしまいます。 フリーの親戚の…

安くてもお給料もらっているのならば、しっかり仕事をしましょう。

こんばんは 閉店ぎりぎりまでカフェで勉強してたフリーです。 今日は行ったことのないカフェに初めて行ってきました。 いつも同じお店ではなく たまには開拓しないとね で新しく行ったカフェはどうだったかというと 店員さんやる気なし お店にいるお客さんの…

良い夢を見たい

こんばんは 今日はめずらしくお風呂入った後、ブログを書いてるフリーです。 最近はお風呂入る前にブログ書くことが多いんだけどね 今日見た夢の話 夢の中でフリーはなぜか高校生にもどっていて なぜか現代文の授業中である そして、見たことないイカツイ先…

女の無駄話は女同士でやりましょう。(男を巻き込むの禁止)

こんばんは 今日洗濯4回したフリーです。 洗濯ものが尋常じゃないぐらい溜まってたお 一人暮らしなのに洗濯4回って‥‥‥ で今日は女の無駄電話(用件がないのに電話してくること)について 数時間前、祖母から電話がかかってきた。 向こうからの着信を取るこ…

お店の種類と客の質(マナーの良さ)

こんばんは お店によってお客さんの質(マナーの良さ)が違うと思うフリーです。 ということで今日はお店の種類と客層について 今回比較するお店は フリーがよく利用する カフェ(スタバ、ドトール、カフェドクリエなど) ゲーセン ファーストフード(マック…

年をとれば、大切なことも忘れられていく

こんばんは やっぱりブログのネタが思い出せないフリーです。 ここまで思い出せないと本当にネタを思いついたのかと 自分を疑いたくなるレベルである。 思い出したら、「あっ」ってなるんだろうけどさ ということで今日は、思い出せない話 みなさん小学校、…

ブログのネタが思い出せない

こんばんは 昨日考えたブログのネタが思い出せないフリーです。 本来であれば、昨日別の話を書く予定だったのだが テレビをつけたらもののけ姫が放送されていたので 昨日は子供のころ見たテレビと題してブログを書いたのである。 (かなり手抜きであったが)…

子供のころ見たテレビ

こんばんは 金曜ロードSHOW のもののけ姫を見ながらブログを書いているフリーです。 子供のころ見た映画やアニメなどは話の内容がわかっていても ついつい最後まで見てしまいます。 同じ内容でも子供のころとは受け取り方が違ったりして 新しい発見になった…

封筒買うのも一苦労

こんばんは 今日は郵便局に行ってきたフリーです。 郵便局に行って、とりあえず封筒を買おうとすると なんと、郵便局員が封筒は売ってないと抜かしやがる (別の郵便局では売ってたのに) 仕方ないので近くのコンビニに行くも ばら売りはしてなさそうだった…

勉強しやすいカフェはどこ?

こんばんは 今日は勉強しまくりの1日だったフリーです。 フリーはどこで勉強するのかというと 大抵、カフェか勉強しやすい飲食店だったりします。 今日はドトール行って勉強した後、ミスド行ってさらに勉強してきました。 よく利用するのはドトール、スタバ…

扉が開くと始まる椅子取りゲーム

こんばんは ネットサーフィンしてたのでブログの更新が遅くなったフリーです。 今日あった話 電車に乗っていて 駅に停車し、扉が開くと若い女の人(以下A子)が素早い動きで乗ってきて 他の乗客(こちらも若い女性(以下B子))が座ろうとしていた席に座り…