kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

通信制の大学に願書送った

こんばんは ブログの更新をさぼっていたフリーです。 おととい、通信大学の願書を出しました。 合格するといいのだが といっても書類に不備がなければ、合格なんだけどね。 それにしても選考料に1万円って高くない? しかも、銀行で振り込んだら 手数料64…

微動

こんばんは 今日はある決心をしたフリーです。 その決心とは資格を習得するために大学の科目等履修生になるというものです。 おそらく、通信制の大学とフリーが卒業した大学を掛け持ちすることになると思います。(科目等履修生の場合、二重在籍にはならない…

ブログがうまく書けない

こんばんは 最近、1日の訪問者数が安定してないなと思うフリーです。 全然、人が来ない日とやたら来る日の差が激しい 来る時は3ケタの訪問者数なのに来ないときは2ケタにすら届かない フリーが思うに、おそらく何らかの理由でフリーのブログに辿りついた…

家にいても外にいてもフリーの生活はクズ生活であることに変わりはない

こんばんは 今日はひきこもりはやめて家の外で1日を過ごしていたフリーです。 外で何していたかというと もちろん、ゲーセンに行ってゲームしてました。 昨日行かなかったのでそのかわり今日は夜11時までゲーセンにいました。 家に帰ってきて思うのは 結…

ニートのイメージに近づいてみた

こんばんは 今日は1日使ってニートとしての本質を思い出すことにしたフリーです。 フリーが思うにニートとは ずっと家にひきこもり、ネットやゲームをしている というイメージなので 今日はそれを実践してみました。 で何をしていたかというと 食事の買い出…

そうまでして勝ちたいか?

こんばんは 過程より結果が大事だと思うフリーです。 しかし‥‥ ゲーセンの話 フリーが遊んでいるゲームで対戦モードがあるのですが、 知り合いに負けそうになるとうまい人に代打ちしてもらっている人がいます。 (代打ちとは本来のプレーヤーに代わって別の…

怒るときは患者(お客さん)のいないところで怒りましょう

こんばんは 最近、ゲーセン行きまくっているフリーです。 以前、ゲーセン行くのは週3日にするとかいう目標を立てたのに 現在は週6日はゲーセン行っています。 つくづく自分に甘いなと実感していたりする。 で昨日あった話 昨日ブログでも触れましたが いつ…

ブログのお休み中にしてたこと

こんばんは 親とはここ2年間一言も会話してないフリーです。 今月の5日と6日はブログをお休みしていましたが、 そのときフリーは実家がある県に帰っていました。 (実家には帰らず、ホテルに泊まりました。) で親の代わりに祖母(かなりボケてる)と会っ…

お酒を飲めば、いい夢見れるかも

こんばんは やはり今日も夢を見たフリーです。 その前に今日実際にあった話から 朝、出かけようと思い マンションから外に出ると雨が降っていたので 傘を自分の部屋に取りに戻り、 再度、外に出ると雨が止んでいるという‥‥ また降るかもしれないと思い 傘を…

お酒を飲むと夢を見る

こんばんは 3日ぶりにブログを更新してるフリーです。 さっきアクセス解析見たら、昨日の訪問者数が150人いました。 いつもは10~30あたりで推移しているのに‥ 何があったんだ? 訪問者が増えることはありがたいことだが 急に増えるとなんだか心配に…

自慢話はほどほどに

こんばんは 過去よりも今を大切にしているフリーです。 以前、定食屋でご飯食べてると となりに座っていた女の子二人が なんで男は自慢話をするのかという話をしていました。 彼女たちはどうやら自慢話をする男の人が嫌いらしい。 実はフリーもあまり人の自…

奴らはいつも突然現れる

こんばんは 今日はほとんど時間家でダラダラと無駄な一日を過ごしたフリーです。 それにしてもやる気が起きない。 完全な無気力状態である。 そんなことはさておき 今日も奴に遭遇した (アルファベット一文字で表すならG) 出かけたわずかな時間に遭遇する…

最近、調子が悪い

こんばんは 最近、調子が悪いフリーです。 調子が悪いといっても身体的に調子が悪いのではなく 心理的に調子が悪いのです。 具体的にいえば、やらなくてはいけないことに対して やる気が全く起きない。 それだけでなく フリーが好きなゲーセンでもまったくや…

食事中に招かれざる訪問者

こんばんは 帰りの電車賃浮かせるために電車に乗らず家まで歩いて帰ってきたフリーです。 浮いたお金でほろよいのもも買ったお‥ これでは節約になっていない で今日あったお話 朝起きて、ご飯食べるためにいつもの松屋に カウンターの一番端の席に座って 定…

夏休みはいつまで?

こんばんは 夏休み中のフリーです。 今日もゲーセンに夜の10時過ぎまでいるという腐った生活をしてます。 夏休みだから仕方ないね。 小学校、中学校、高校生の人達は今日までが夏休みという人も多いのではないだろうか 多くの大学生は1カ月後の9月末まで…

久しぶりに大学行ってみた

こんばんは 久しぶりに以前通ってた大学の学食に行ったフリーです。 あいかわらず、うまくもなくまずくもない味でした。 でも少し懐かしいような味でした。 まだ卒業して半年もたってないんだけどね。 ちまみに大学にいるときもっとも恐れていたのは 大学院…

封筒買うのも一苦労2

こんばんは 今回も郵便局に行ってきたフリーです。 だいぶ前にブログで 封筒買うのも一苦労 というタイトルのブログを書きましたが、 今日も前回とまったく同じ郵便局と百貨店(封筒買うために)に行きました。 はたして、フリーは無事封筒を買うことができ…

やるなら完璧にやりましょう

こんばんは 今日、女装した人を見たフリーです。 電車の乗り換えで歩いていると目の前に おっさん(見た目60歳前後)が歩いていました。 頭は坊主でぱっと見ただのおっさんなのですが、 よくみるとハイヒールにデニムの短パン(女性が着ている太ももが見え…

手抜きブログ

こんばんは やらないといけないことをやってたらブログの更新が遅くなったフリーです。 早く寝たいので 今日はハイパー手抜きブログです。 以前からブログに書いていたやらかしている恒例行事について 今日は1日何もやらかさなかったぜ 以上 ハイパー手抜き…

失敗したら分析が大事

こんばんは 心配性増大キャンペーン中のフリーです。 キャンペーン中にも関わらず、またやらかしてしまいました。 で何をやらかしたかというと 風呂に入ろうと全裸になり、風呂場に行くと 浴槽に湯が張ってない‥ お風呂沸かしてなかったお そのまま全裸で風…

今日はやらかさずに過ごすことができたかな?

こんばんは 今日は風呂の栓を抜いたか何度も確認したフリーです。 最近、結構やらかすので心配性がいつも以上に増大しています。 以前もブログで書いたが 家を出るときは ヘアアイロンのコンセントを抜いたか エアコンの電源を切ったか 家のカギをちゃんと閉…

サングラスかけてブログ更新してる奴

こんばんは ダサいサングラスをかけてブログを更新しているフリーです。 ダサいのはともかく何でサングラスをかけているのかというと 寝る前にパソコンの光を目に入れたくないからです。 これはフリーだけかも知れませんが、 パソコンいじった後、すぐに寝よ…

フリーの間抜けな恒例行事

こんばんは たまに間抜けな行動を取るフリーです。 で本日は何をやらかしたかというと いつものようにゲーセンに行くために電車に乗って iPadをいじっていると 電車が駅に到着したので 降りることに 電車を降りて5歩ぐらい歩いたところで ここゲーセンの最…

ブログの存在を忘れるという渾身のボケ

こんばんは ブログの存在をさっきまで忘れていたフリーです。 10分程前の話 お酒飲んでいい気分になり、そろそろ寝るかと思っていると なんかやってないことがあるような でも眠いな‥‥と考えること数秒 あっブログ更新してないや と気付き、現在ブログを書…

身近な場所でも事件は起こる

こんばんは 今日怖いものを見てしまったフリーです。 いつものように朝起きて、定食屋にご飯を食べに行こうと自転車をこいでいると 男性二人が子供を抱えて、病院方向に走っていました。 よく見てみるとその子供はぐったりしていて さらに血まみれになってい…

苦手でも頑張れば、成長する

こんばんは 今日はいつもお世話になっている歯医者に行ってきたフリーです。 以前ブログで書いた詰め物を取るのが苦手な新人の歯科衛生士さんが対応してくれました。 (といってもブログに書いたのはかなり前ですが) 今日の治療内容は詰め物を取り、銀歯を…

ケンカは周りに迷惑をかけないようにやりましょう。

こんばんは 今日は今まで行ったことのなかったカレー屋さんに行ってきたフリーです。 この店よくみるんだけど入ったことないんだよなというお店 みなさんもあるのでは 今日はチャレンジしてそんなお店に入ってみました でどうだったかというと 店員同士がケ…

視覚障害者とコミュニケーション障害者の相性は悪い

こんばんは 今日もyahooの天気予報にだまされたフリーです。 天気予報では雨降らないと書いていたのに 電車乗ってゲーセンの最寄り駅に着いたらめっちゃどしゃ降り 仕方ないので近くのカフェで雨がやむまで時間をつぶすことに でカフェで注文の順番を待って…

エアコンの無駄な11時間労働

こんばんは エアコンつけっぱなしで出かけてしまったフリーです。 家に帰ったらやたら涼しかったお 今日は朝9時には家を出て、帰ってきたのは20時だったので 無駄に11時間もエアコンが働いていた模様 やっちまったぜ。 今月の電気代が怖くて仕方ないぜ…

天パーは美容院でも一苦労

こんばんは 今日は髪を切りに行ってきたフリーです。 といっても1000円で切ってくれるお店だけどね 本当はちゃんとした美容院で切ってもらいたいが お金ないからね 今回対応してくれたのは愛想のないお姉さん おそらく今までの人生で一番愛想のない美容…