kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

失敗したら分析が大事

こんばんは

心配性増大キャンペーン中のフリーです。

 

キャンペーン中にも関わらず、またやらかしてしまいました。

で何をやらかしたかというと

風呂に入ろうと全裸になり、風呂場に行くと

浴槽に湯が張ってない‥

お風呂沸かしてなかったお

そのまま全裸で風呂が沸くまで待機してました。

我ながら愚かだと思う

 

今まではただやらかして、

次は失敗しないぞと思っていたが

(精神論的に解決しようとしたが)

ここまで連続してやらかしているのだから

実際になぜやらかすのかを分析してみる必要があるということで

最近やらかしたことについて分析してみると

ほとんどの場合において他のことに意識がいった状態で

やらかしているのである。

ということがわかった

 

電車で違う駅に降りた時は

iPadに意識がいった状態で電車を降りた。

また、自転車にカギをかけ忘れたときは

駐輪場の空きスペースが狭く非常に止めにくく

止めることに意識がいったのでカギをかけるのを忘れた。

今回もネットサーフィンやっていて

そっちに意識がいっていたため

お風呂をまだ沸かしていないということを

考えず、全裸で浴槽に向かってしまったのである。

 

分析の結果

フリーはどうも、二つの動作を同時にしたり、

一つの動作が終了した直後に別の動作をやろうとすると

ミスが多くなるようだ。

この年になって気付いたお

といっても昔は同時に複数の動作をしてもミスすることは

ほとんどなかったんだけどなーと思ったりもする。

ということで年のせいということになるのかな

まだ20代なんだけどなー

 

まだ20代だけど年を取ったと感じてきたフリーでした。

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ