kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

中学時代いじめられた話とそこから打開した話

こんばんは

今日はゲーセン行かなかったから、

ブログの更新時間が早いフリーです。

 

で前回予告していた通り、中学時代の話

 

当時はまだきもいという言葉がはやっていなかったのですが

同じ学年の女子たちにそのように思われてました。(というか男にもね)

でなぜそう思われていたかというと

以前ブログでも書いたが、俺の髪が天パーなのが原因です。

中1、中2のころ全くと言っていいほど、髪の毛を整えてませんでした。

つまり、お風呂入った後、髪を乾かすことなく寝て

朝起きても髪を整えることもなく学校に行くという‥‥

 

天パーの人ならこれがどういうことかわかるはず

つまり、髪が爆発した状態で毎日学校に行っていたのである。

 

その結果、俺はいじめられることがたびたびありました。

多かったのは言葉の暴力で

「フリーの髪型がセーラームーンに似ているだとか」

「いじめてほしいから、そんな髪型で学校来てるんだろ」とか

 

こんなこと言われて、何も対策しなかった俺も問題かもしれないが

というか当時俺はどう対応すればいいのかすらわからなかった

 

他にも無視されたり髪型以外で馬鹿にされることもしばしば

俺が現在コミュ障なのはこの時期があったからなのではと思ったりする。

 

しかし、今思えば、恵まれていたのは友達もそれなりにいたことである。

女にくらべて男は髪型を気にする人が少ないためか

俺の髪型を気にせず接してくれる人もそれなりにいました。

 

でこの状況を打開することができたきっかけは

中2の終わりごろだったかな

親が俺に

「あんた髪整えるのめんどくさいんなら、ストパーかけたら」

といわれたことである。

俺「‥‥‥(ストパーなにそれおいしいの?)」

 

まあなんか親が言ってるからストパーとやらをかけてみるか

ということで美容院でストパーかました

 

その結果、女どもの手のひら返しが始まる(一部男も)

いままで、俺のことをきもがってた奴らがやたら話しかけてくるように

よくいわれたのが

「フリー、ストパーかけたの?」である。

今まで話したことがなかった女子もやたら話しかけてくる。

 

同じ塾の女の子いわく、

別のクラスではフリーがストパ―かけたという噂で

話がもちきりだったらしい。

 

どんなに話しかけられても、仲よくしてこようとしても

今まで、俺が奴らにやられてきたことを

忘れることはなかったけどね

 

今でも恨んでいたりするわけで

奴らはもうそんなこと覚えてもないかもしれないけどね

もし機会があれば、仕返しの一つでもしてみたいものだ。

例えば、俺が奴らの上司になったら馬鹿にしてやったり、

嫌みの一つでもいってみたりしてみたい(パワハラといわれるかもしれないが)

まあ、そんな度胸も機会も俺にはなさそうであるが

 

ということで

中学時代いじめられた話とそこから打開した話でした

 

今までに人をいじめたことがあるという方は

突然の嫌がらせにお気をつけて

というかいじめてた人に会ったら

一言でもいいから謝れ

 

ほんじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ