kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

「今何してるの?」 にニートは弱い

こんばんは昨日3つの目標を立てたフリーです。

 

で今日の朝10時半に起きたなどとはめっそうもございます。

8時に起きるのは無理だったお

 

言い訳をさせてくれーー

 

俺は昨日寝る前、目覚ましを8時にセットして寝たんだ

にもかかわらず、朝起きたら目覚ましが止められていた

誰かが俺の目覚ましを止めやがった

誰だ俺の目覚まし止めたの

 

なおフリーは一人暮らしである模様

ほんと誰だろうね目覚まし止めたの

 

んで今日の話

さっきばーちゃんから電話がかかってきた

内容は今何してる的な話だった

ニートしてるなどとは当然言えるわけもなく

適当にごまかしておいた

といってもこのままだとまずい

なんとかしないと

まー焦ってもいいことないからゆっくりやるんだけどね

 

以前にも

友達や教授から「卒業後どうするの?」とか「今何してるの?」といろいろ聞かれ

そのたびにうまいことごまかしながらニートやっています。

このままいったら話をそらしたり、ごまかしたりする

プロになれるんじゃないかと思うよ

 

みなさん

ニートらしき人を見つけたら「何してるの?」的なことを聞くのは

控えていただきたい。

 

ニートにとって「何してるの?」に対する返答は非常につらい

そうニートにとって「何してるの?」は鋭い凶器なのである

 

おっともう22時になるよ

ということで今日はこの辺で

 

おやすみなさい

 


日々の出来事 ブログランキングへ