kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

貧乏フリーとスーパーの店員の攻防

こんばんは

夕食が遅くなった時はスーパーに行って半額の弁当を買うフリーです。

 

最近、スーパーの店員が素直に半額にしてくれなくなって困ったりしています。

(店員にそんな義務はないのだが)

近くのスーパーでは夜8時になると半額のシールを貼り始めるのですが、

さっき買い出しに行ったら、弁当が20%オフのままで、半額になってないお

うーん

他の商品も半額になってない

中途半端に40%オフとかになってるし

以前は40%オフとかなかったと思うんだが‥‥

やはり、スーパー側も利益を多く出したいんだろうね

 

仕方ないので場所を変えてイオンに行ってみるも

やはり半額になってない

うーん

そこから粘ること20分

お、店員がシール貼り始めたぞ

と思い行くと海鮮丼が半額に約270円

ということで今日の夕食は海鮮丼でした。

 

店員からすると俺みたいな半額狙いの客はみっともないのかもしれない

しかし、貧乏人にみっともないなどと考える余裕はないのである

スーパーで働いているみなさん

俺みたいな半額狙いの客にもやさしいまなざしで見てもらえると助かります。

そして素直に半額シール貼ってくれ

 

話は変わるが、あまりの金のなさに本日家庭教師の仕事の登録をしました。

仕事来るかなぁ

来ないかなぁ

 

来なかったらもう少し半額弁当にお世話になるか

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ