kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

ガラガラの電車ではできるだけ他人と離れて座りましょう

こんばんは

人の目を異常に気にするフリーです。

 

今から2年ぐらい前にあった話

当時からゲーセンにはまっていたフリーはいつものごとく

電車でゲーセンに行くことに

ガラガラの電車で一番端の席に座っていると

停車した駅で女子高生がスマホの画面を見ながら(歩きスマホ

電車に乗ってきました

車内はガラガラにも関わらず

その女子高生はフリーの隣の席に座りました。

 

健全な男子であれば、

女子高生が他にもたくさん席が空いているのに隣に座ってきた

俺に気があるのかとか思うかもしれないが

 

心配性のフリーは

痴漢だとか言いがかりをつけられて

冤罪なのに警察呼ばれたりとかお金を要求されたりとかするんじゃないかと

勝手に無駄な心配をしていました。

(今もそうであるが痴漢冤罪はよくニュースになっていたので)

 

しかし、数分後

予想外の事態が起こる

それはというと

ガラガラの電車で女子高生と男(当時大学院生のフリー)が一緒に座っているのである。

周りの乗客は

あのいい年した男(フリー)が女子高生と付き合っていると勘違いしたのであろう

周りの客がやたらこっちをじろじろと見てくるのである(特におっさんが)

 

俺は、この女とは何の関係もないと言いたかったが

誰も何も言ってこないのにこちらから何か言うのも変なわけで

無言で知らんぷりしてました

(その間ずっと女子高生はスマホに夢中)

しかし疑われるというのはいい気分がしませんな

 

結局のところ

おそらく女子高生はスマホの画面にしか興味がなく

座る席なんてどうでもいいと思い

出入り口からできるだけ近い席に座ったのであろう

そしてそれがたまたま俺の隣の席だったのである

 

そのせいで俺は無駄に心配したり、周りに誤解されたりと

散々だったわけであるが、

 

ガラガラの車内ではできるだけ他人と距離を取って座ってほしいと思うフリーでした。

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ