kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

女の無駄話は女同士でやりましょう。(男を巻き込むの禁止)

こんばんは

今日洗濯4回したフリーです。

 

洗濯ものが尋常じゃないぐらい溜まってたお

一人暮らしなのに洗濯4回って‥‥‥

 

で今日は女の無駄電話(用件がないのに電話してくること)について

数時間前、祖母から電話がかかってきた。

向こうからの着信を取ることができず、

こちらから掛け直すと、

何で一回で電話取らないんだとか

電話取らずに何してたんだとか

特に用はないけど電話したらいけないのかとか

生産性のない無駄話のオンパレードである。

他にも今日は暑かったけど熱中症になってないかとか

今頑張ってるのかとか

なんでこんなに無駄話が永遠とできるのか不思議でしょうがない

今までの人生経験上、こういった無駄電話をしてくるのは

100%女である。

男の電話で無駄電話は一度もない

(つまり、電話して来れば、必ず何らかの用件がある)

 

相手する気がなかったから、うまいこといって

すぐに電話切ろうとしたけど

冷たいねだとかもう切るのだとか

散々言ってくる。

生産性のない話に付き合わせることが迷惑だと思ってない模様

 

昔の女友達や元カノもこんな感じだったな。

電話してきて、どうでもいい話を永遠とする。

平気で30分以上生産性のない話をしてくるのだからたまったもんじゃない

長いときは2時間以上話してた奴もいたな

 

そういえば、昔独身貴族というドラマがあって

そのドラマでも、主人公が俺と同じようなことを言っていたような

 

最後に女の方へ、

女の人は無駄話が好きかも知れませんが、

男のフリーからすると苦痛以外の何物でもありません

おそらくそう思っている男はフリーだけではないだろう。

無駄話をする際は女子会だとか女同士でやってください。

少なくとも無駄話に付き合わない男を悪者のような扱いをするのは

やめてくださいな。

 

元カノとの毎日の電話が苦痛だったフリーでした。

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ