kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

ゲーム中毒は治るか?

こんばんは

朝起きたら12時だったフリーです

 

以前書いた生活スタイルにおける目標が

全く守られていません

 

その原因は何かと考えたところ、ゲーセン行った日の就寝時間が遅い

という結果になりました

しかもフリーはほぼ毎日ゲーセン行っているので(週6~7)

就寝時間は遅くなるばかり、ちなみに昨日は2時に寝ました。

 

ということで本日も今後の目標を立てます。(守られるか疑わしいが)

それはただ一つゲーセンに行くのを週3日にするというもの

はたして守られるか?

なお今週は日曜日(昨日)にゲーセン行ったのであと2回です(今日は行ってない)

 

そもそもなぜフリーがゲーセンに毎日行くようになったのか

それは今から約3年程前、

そのころは遠くまで歩いていくことが趣味だったので

(ちょっと変わった趣味かもしれないが)

歩いているとあるゲームセンターがありました。

こんなところにゲーセンがあるんだと思い

そのゲーセンにはどんなゲームがあるのか見てみると

10年程前に俺がはまっていたゲームがあったのです。

正直もうサービス終了になっていると思っていたので探しもしなかったのですが

まさかまだあるとは‥‥‥

といったことがきっかけでゲーセンに通うようになりました。

 

初めのころは週3ぐらいだったのが

だんだん増えて半年経った頃には週6になっていました。

そのうち、やらなくてはいけないことも後回しにして

ゲームをするように‥‥‥

まさにゲーム中毒である

正直、何度かやめようと思ったこともありましたが

やめることができませんでした

フリーとしては、趣味としてゲームをやることは悪いことではないと思っています

しかし、今の現状は趣味というレベルを超えて中毒(依存)だといわれても仕方ない

状況になっていると思います。

ということで、その中毒を治すためにも

ゲーセンに行くのを週3日にするという目標を守りたいと思っています。

 

この中毒が簡単に治るかわかりませんが

頑張っていこうと思います。

 

何らかの中毒(依存症)を持っている方へ

一緒に頑張りましょう

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ