kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

見知らぬ番号から電話がかかってきたら取る?取らない?

 こんばんは

今日もゲーセン行かなかったフリーです。

 

日中は常にゲーセンのことばかり考えていました。

我ながらやはり、ゲーセン中毒だなと感じました。

 

で今日イオンでレジ待ちしてると見知らぬ番号から電話がかかってきました。

電話に気付いて取ろうかどうしようか考えていると切れてしまいました。

 

誰だろうでもこちらから掛け直したくはないな

と思い放置することに

 

しかし、ここでフリーの心配性発動である。

イオンから家に帰る途中、誰だろう?

もしかして、何か重要な電話だったのだろうか?とか

俺の嫌いな人からの電話だったのでは?とか

いろいろ心配しました。

 

仕方ないので家に着いて、着信があった電話番号を

ネットで検索してみることに

が結局情報は得られず、

 

あまりに気になって仕方ないので

こちらから掛け直すことに

すると知らないおじいちゃんらしき人が電話に出ました

 

おじいちゃん「もしもし」

フリー「先ほどお電話掛けましたか?」

おじいちゃん「○○さんの息子さん?」

フリー「違います。間違い電話ですか?」

おじいちゃん「すみませんでした」

 

ということで間違え電話とわかってすっきりしたフリーでした。

 

みなさんは見知らぬ番号から電話がかかってきたら取る?取らない?

今日わかったのは

ビビりのフリーはとりあえず、取らずにネットで調べ、それでも誰かわからなかったら

掛け直すみたいです。

 

最後にフリーみたいな心配性にとって間違い電話は非常に怖いものがあります。

できるだけ間違い電話はないようにお願いします。

(みんなしたくて間違い電話してるわけじゃないだろうけどさ)

 

んじゃまた


日々の出来事 ブログランキングへ