kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

老人の会話

こんばんは

今日もいつものミスドに行ったフリーです。

 

ミスドでカフェオレ飲んでると隣の席に老人夫婦が座りました

で二人がいろいろ話していて、一番多かった単語は

はぁ(聞こえなかったという意味で)でした

 

一番うけたのは

おばあさんがはぁと言ったのに対し

おじいさんがはぁと返す

コントやってるのかと思ったぜ

笑うのをこらえるのが大変だった

 

しかし耳が遠くなるのは嫌だね~

 

でそのじいさんばあさんが帰った後

次に隣に座ったのも老人達(おばあさんばっかりおそらく75歳以上)

で聞いているとやはり

はぁ

が多いこと多いこと

 

店員の言っていることが聞こえず、

店員にクレームをいっていたのには

フリーもあきれてしまった

どう考えてもお前が悪いだろと言ってやりたかった

どうせ何言ってもはぁで返してくるんだろうけどさ

 

将来俺もあんなはぁはぁ族になるのかと思うと先が思いやられるぜ

耳遠いボケ老人かつらいな

しかし、若死にしないかぎりは必ずやってくるという恐怖

人生って残酷ですな

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ