kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

ゲームセンターにいる変な客

こんばんは

ゲーセン行くの大好きなフリーです

 

ゲームセンターというと不良が行くイメージを持っている人もいるかと思いますが

実際はじーちゃん、ばーちゃん(お年寄り)が多かったりします。

もちろん不良らしき人たちもいますが、ごくごく小数で

見ない日の方が多いぐらいですし、からまれたりすることは基本的にありません

 

では、ゲーセンにいる人はいい人なのかというと

何をもっていい人かにもよりますが

いい人でない人が多いと思います。

 

どの点が悪いのかというと主にマナーの悪さである。

フリーが見たマナーの悪い行動をあげると

1.プレイを終えた後ゲーム機の上に飲み物や食べ物のごみをそのままにする

 

2.店員に理不尽なクレームをつける

 

3.ゲーム機をたたく(台パン)

実際、台パンして出入り禁止になった人もいます

 

4.他の客にいいがかりをつけたり、怒鳴ったり、悪口を目の前で言う

やっぱり、不良がいるからかと思うかもしれませんが、

こういう行為をしているのはお年寄りだったりします

 

5.独り言を大きな声でいう

独り言を言っているのはたいてい男の人(おじさん)で女の人が独り言を言っているのは見たことがないです

 

6.タバコの灰をゲーム機にまき散らす

 

7.ゲーム機をゆらして、自分に有利にゲームを進めようとする

3の台パンはイライラして殴っているのですが、

こちらはゲームを有利に進めるためにゆらしています。

もちろん禁止行為です。

 

といったところか他にも思い出せば、いくつか出てきそうであるが

 

以前のブログで出てきたキチガイババアは

上にあげた7個中3個該当していたりします

やはり、キチガイですな

 

ゲーセンに行く際はマナーを守って楽しく遊びましょう

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ