kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

扉が開くと始まる椅子取りゲーム

こんばんは

ネットサーフィンしてたのでブログの更新が遅くなったフリーです。

 

今日あった話

電車に乗っていて

駅に停車し、扉が開くと若い女の人(以下A子)が素早い動きで乗ってきて

他の乗客(こちらも若い女性(以下B子))が座ろうとしていた席に座りました。

 

まさに椅子取りゲームである。

 

席を取られてびっくりしたB子は

その電車が出発し、次の駅に着くまでの間

尋常じゃないぐらいA子のことを睨んでいました。

 

A子はというと何事もなかったかのように

スマホをいじっていました

まるで私なにも悪くないといったような態度である

 

B子は電車を降りる時も

A子を睨みつけていましたが

A子はというと知らん顔でスマホをいじっていました。

 

女って怖いですな

 

電車に乗ったら席に座りたいと思うだろうが

さすがに横取りはまずいのでは

 

電車での椅子取りゲームは

お互い気を使いながら、楽しみましょう

 

ん?

なんか違ったかな?

 

家の最寄り駅に止まる電車は満席で基本的に座れないことが多いフリーでした。

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ