kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

勉強しやすいカフェはどこ?

こんばんは

今日は勉強しまくりの1日だったフリーです。

 

フリーはどこで勉強するのかというと

大抵、カフェか勉強しやすい飲食店だったりします。

今日はドトール行って勉強した後、ミスド行ってさらに勉強してきました。

 

よく利用するのはドトール、スタバ、カフェドクリエ、

そしてミスドモスバーガーだったりします。

 

フリーが勉強する上で気をつけていることは

お店が満席でないということです。

満席なのに長居するのはお店にとって迷惑であり

フリー自身も人口密度が多い場所はあまり好きではないので

 

となると必然的にフリーが利用する店は

お客さんが少ない店ということになります。

カフェに限定して考えると

お客さんが多い順に

スタバ>ドトール>カフェドクリエ

だと思います。(店の立地や時間帯にもよるが)

 

スタバは値段も他の店に比べると割高な気がします。

またフリーのよく行くスタバは満席のことが多く

そのため大抵、近くにある他の店に変更になります。

ただ店員の対応と店の雰囲気および設備は一番いいと思います。

だからいつ行っても満席なんだろうけど

 

次にドトールですが、

この3つのカフェの中で一番カフェラテの値段が安いです。(Sサイズで250円)

(スタバはスターバックスラテと比較しました)

また時間帯をうまく外せば、あまりお客さんがいないので勉強しやすい

店員の対応はマニュアル通りの対応といった感じがしてあんまり好きじゃないんだけどね

 

最後にカフェドクリエですが

フリーのよく行く店舗はどの時間帯にいってもお客さん全然いないです。

全座席数の1割も埋まってないこともたびたびあります。

フリーとしては長居したいので他のお客さんが少ないのはありがたいのですが

本当にこの店潰れないのか心配になります。

店員の対応はいたって普通ですが、同じことを言っても店員によって多少対応が異なる場合があります。(同じ店舗で同じことをいっているのに)

研修やマニュアルとかしっかりあるのかな?

 

お店で勉強するとき、周りに迷惑がかかってないか心配するフリーでした。

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ