kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

安くてもお給料もらっているのならば、しっかり仕事をしましょう。

こんばんは

閉店ぎりぎりまでカフェで勉強してたフリーです。

 

今日は行ったことのないカフェに初めて行ってきました。

いつも同じお店ではなく

たまには開拓しないとね

 

で新しく行ったカフェはどうだったかというと

店員さんやる気なし

お店にいるお客さんの声より店員の私語が聞こえるお店でした。

若い大学生風のにーちゃん、ねーちゃんが

一生懸命、会話してました。

接客する気あるんかい

 

フリーがレジでカフェラテを注文する際も

店員同士会話しながらの対応

正直、なめてんのかと思ったお

(こんなことでキレるとか大人げないので無表情でお金払いましたが)

その後、フリーが椅子に座り、勉強していると

店員の会話が聞こえてくること聞こえてくること

なんでも今日の朝あったテレビがおもしろかったらしい

カフェだから図書館のように静かにしろとは言わないが、

お客さんではなく店員が大きな声で会話するというのはどうなんだろうか?

しかもフリーの座った席はお店の中でも

一番レジから離れた席なのにしっかりと会話が聞こえてきたよ。

 

今日いた店員さんはおそらくバイトで

安い給料でこき使われて何らかの不満があるのかもしれないが

それでも時給が発生している時間ぐらい

黙っていることはできないのだろうか?

というか給料もらっているならまじめに仕事してください。

黙っているのも仕事の内だと思うのですが、

どうしても会話がしたいなら

他のお客さんに聞こえないようにすべきだと思う。

 

仕事してないフリーのイライラ話でした。

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ