kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

ニート脱出の予兆

こんばんは

誰とも接することなく、孤独な日々を送っているフリーです。

 

一人ぼっちで生きていくのってつらいなーと実感しております。

最近、誰にも必要とされていないフリーは生きている意味があるのだろうか?

と疑問に思ってしまいます。

 

フリーの親戚の多くは仕事熱心なのですが

昔はそんなに頑張ってどうすると思っていたが

最近はその意味が何となくわかってきました。

彼らは仕事場で誰かしらに必要とされているから頑張れるのだと

そして誰かの役に立ちたい、誰かの役に立っているのがうれしいと感じるのだろう

その結果仕事こそが生きがいになっているのだと‥‥

 

フリーはあまりにここ最近生きている意味のなさを痛感したため

ニート期間中であるが、早く仕事をしたい

誰かの役に立ちたいと思うようになってきた

今はまだ教育関係の仕事で働く準備をしてる段階で

働ける能力を持っているわけではないが

早く働き、誰かの役に立ちたい。

 

社蓄になりたいと思い始めたフリーでした。

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ