kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

餃子売りのおばちゃん

こんばんは

コミュ障なので接客業は絶対に向いてないと思うフリーです。

 

最近イオンに行くと

屋台みたいなお店があって

そこのおばちゃんが餃子を売っているのですが

1パック10個で1100円します。

ちょっと高くないか?

 

しかし、近くの椅子に座って観察してみると

売れること売れること

10分に2~3パックは売れている。

 

おそらく、よく売れる原因はおばちゃんの接客力にあるのではないかと思う。

お客さんを見つけたら、常に何か話しかけている

お客さんの中には無視して立ち去る人もいるのだが、

それでも何事もなかったかのように

次から次へと声をかけていく。

そしておばちゃんが試食の餃子をあげたお客さんはほぼ全員

餃子を1パック買っていくのである。

その要因が、餃子がさぞおいしいのか

買わないと気まずいからかわからないが‥‥‥

 

今回学んだことは

コミュニケーション能力が高ければ

多少高いと思われる商品でも売ることができるということである。

(もしかしたら、餃子がものすごくおいしいのかもしれないが)

 

その事実がわかってもコミュ障のフリーには無理なんだけどね

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ