kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

オリンピックにあったらいいなと思う種目

こんばんは

ここ数年、スポーツを全然してないフリーです。

 

最近、ニュースでオリンピックの話題が取り上げられていますが、

もし、オリンピックでコミュ障という種目があったとしたら

(その前にコミュ障はスポーツではないが‥‥)

絶対、フリーの優勝間違いなしだと思います。

しかし、優勝インタビューでもコミュ障だから一言も話せないんだけどね

 

ここで、フリーが考えたあったらいいなと思う種目(競技)について書きます。

1.スカイダイビング早降り競争

ルールは一定の高さ(例えば2000m)からスカイダイビングをし、

地上に降りてくるまでの時間を競う。もっとも短いタイムで降りた人が優勝

ただし、安全確保のためパラシュートは地上500mの時点で必ず開かないといけない

開かなかった場合は失格

 

2.国一周飛行機のタイムアタック

ルールは飛行機で開催国の周り(国境沿いまたは海岸沿い)を一周して、

早く着いたチームの勝ち(ただし、戦闘機の使用禁止)

(F1レースと同様、途中に給油所あり)

 

3.24時間耐久マラソン

現在のマラソンは42.195kmをできるだけ短い時間で走ろうとているが、

フリーが考えたのは、24時間で人間はどれだけ進むことができるのかという距離を

計るスポーツ

もっとも走る距離が長かった人の優勝

(個人的に人間は24時間で何km進むことができるのか気になる)

 

とまあこんなところかな

2番あたりはスポーツでないかもしれないが

フリーが思うにオリンピックの種目は地上(海上)で行われるものばかりなので

空で行う種目が1種目ぐらいあってもいいのではないかと思う。

 

空とか宇宙は大好きだけど高所恐怖症なので高いところが苦手なフリーでした。

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ