kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

ケンカは周りに迷惑をかけないようにやりましょう。

こんばんは

今日は今まで行ったことのなかったカレー屋さんに行ってきたフリーです。

 

この店よくみるんだけど入ったことないんだよなというお店

みなさんもあるのでは

今日はチャレンジしてそんなお店に入ってみました

 

でどうだったかというと

店員同士がケンカしてました。

 

お店に入り、注文したカレーを食べていると

厨房の方から怒鳴り声が

女店員A「私が悪いのか?(怒)」

女店員B「いま仕事中だろうが(怒)」

何が原因でケンカしてるのかわからないが

お客さんに聞こえるような声でケンカするなよ

その後もはっきりと何を言っているのか聞き取れないが

店員同士が怒りながら何かを話している。

その後、女の店員さんが一人お店を出ていくという

他の店員は笑いながら

「怒った(笑)」

と言ってました。

 

厨房にいた店員さんはフリーから見える位置には女の人しかいませんでした。

また、会話している(怒鳴っている)声もすべて女の声でした。

 

女同士のケンカって怖いね。

さらに言うと女の裏表は怖いなと思った。

どういうことかというと

厨房でケンカして怒鳴っていた店員がカレーを運びお客さんに出す際、

非常にやさしい声でお客さんに対応するのに

厨房に戻った途端ケンカ再開となり、また怒鳴り始めるという

 

怒鳴り声(厨房) ⇒ やさしい声(客の前) ⇒ 怒鳴り声(厨房)

よくこんなすぐに切り替えられるな

女の裏と表を同時に見た気がした

 

それにしてもお客さんの前で店員同士のケンカはやめた方がいいと思う

さっきまで怒鳴っていた人にやさしい声で接客されても

お客さんもなんだか落ち着かないんじゃないかな

正直、フリーは怒鳴り声を聞かされながらの食事は

いい気分がしなかった。

途中からはこれ今日のブログのネタにしようと思って聞いてたんだけどね

 

仕事してると人間関係で悩んだり揉めたりすることもあると思うが、

関係ないお客さんには不快な思いをさせないように

配慮してほしいと思うフリーでした。

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ