kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

苦手でも頑張れば、成長する

こんばんは

今日はいつもお世話になっている歯医者に行ってきたフリーです。

 

以前ブログで書いた詰め物を取るのが苦手な新人の歯科衛生士さんが対応してくれました。

(といってもブログに書いたのはかなり前ですが)

今日の治療内容は詰め物を取り、銀歯をつけるという内容である。

前回、銀歯をつける時も同じ新人の歯科衛生士さんで

そのときは、詰め物を取るのにかなり時間がかかりました。

 

で今回はどうだったかというと

いろいろ成長してました。

前回は詰め物を取るのに5分以上かかりましたが

今回は詰め物を取り始めて30秒後には

詰め物がしっかりくっついてて取れないという言い訳をいただきました。

前回も同じ言い訳だったような

でも前回より言い訳を言うのが早くなっている

ある意味成長しています。

それから1、2分後

詰め物が取れました。

前回よりはだいぶ早かったお

(他の歯科衛生士さんよりはだいぶ遅いけどね)

一応腕も成長したようだ。

次来る時には他の衛生士さんと同様に

5秒から10秒ぐらいで取れるようになっているといいのですが

 

どんな苦手なことでも努力すれば、人並みにはなるはずである。

今日は歯医者でそのことを再認識しました。

 

以上、努力してないけど言い訳が人並み以上のフリーでした。

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ