kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

フリーの間抜けな恒例行事

こんばんは

たまに間抜けな行動を取るフリーです。

 

で本日は何をやらかしたかというと

いつものようにゲーセンに行くために電車に乗って

iPadをいじっていると

電車が駅に到着したので

降りることに

電車を降りて5歩ぐらい歩いたところで

ここゲーセンの最寄り駅じゃない

ということに気がつきました。

(この時点でかなり間抜けだが)

まだ、フリーが降りた電車の扉は開いており、

普通に歩けば、電車に乗り直すことができるのですが、

ここで電車に乗り直せば、他の乗客に

あいつ間違って降りたんだと心の中で笑われること間違いなし

結局、フリーの無駄なプライドが邪魔して

乗り直すことできず、

電車を見送ってしまいました。

(みじめだなと我ながら思うよ)

仕方ないので駅のホームの椅子に座って

次の電車は10分後かなと思っていると

ここにきてようやく気がついたことが‥‥

実は間違って降りた駅はフリーが本来行きたかった駅の一つ手前の駅であり、

歩いて数分で次の駅に着くのである。

(気付くの遅すぎだよな‥‥)

ということで歩いて次の駅まで行きました。

 

初めて乗る路線ならまだしも、

日頃から乗りなれた路線でこんなミスをする人間はほとんどいないであろう。

しかしフリーはこの手のミスをよくするのである。

本来降りる予定だった駅と違う駅に誤って降りることは

今回が初めてではない。

1年に1、2回ぐらいのペースでやらかしている恒例行事である。

 

この間抜けな行事が残りの人生でもう起きないことを願うフリーでした。

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ