kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

食事中に招かれざる訪問者

こんばんは

帰りの電車賃浮かせるために電車に乗らず家まで歩いて帰ってきたフリーです。

 

浮いたお金でほろよいのもも買ったお‥

これでは節約になっていない

 

で今日あったお話

朝起きて、ご飯食べるためにいつもの松屋

カウンターの一番端の席に座って

定食が来るのを待っていると

フリーの隣にクモさん登場

(結構大きめの足長グモだと思われる)

仕方ないので一つ隣の席に移動しました。

それからクモさんの位置を確認しつつ、

ご飯を食べていると

あと少しで食べ終わるという時に

なぜかフリーの方向にクモが向かってくる

仕方ないので急いで残りを食べて

逃げるように帰りました。

 

その後、節約のためにお昼ご飯は食べず、

夕食もまた飲食店で食べていることに

この店は虫はいないぞと思い、

ご飯を食べていると

別のお客さんが来店した時に

一緒に蝶さんもご来店

店内を飛び回る蝶

そしてまたなぜかフリーの方向に飛んでくる

フリーの近くをずっと飛び続ける蝶

見ていた店員が蝶を退治することに

店員さんも蝶を退治するためにフリーの周りをうろつく

がなかなかつかまることができないし、

フリーも落ち着いて食事をすることができない。

結局、蝶はどっかに逃げて行った。

 

今日は朝も夜も落ち着いてご飯を食べることができなかった(泣)

 

さらに虫の話を続けると

電車を使わずに家に帰る際

道端で奴に遭遇しました。

そう奴ですよ。

名前を出すものおそろしい。

アルファベット一文字で表すと

である。

 

今日はもう虫運のない日でした。

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ