kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

最近、調子が悪い

こんばんは

最近、調子が悪いフリーです。

 

調子が悪いといっても身体的に調子が悪いのではなく

心理的に調子が悪いのです。

 

具体的にいえば、やらなくてはいけないことに対して

やる気が全く起きない。

それだけでなく

フリーが好きなゲーセンでもまったくやる気が起きず、

ゲームなんてどうでもいいやと思ったりする始末。

(ゲーム上の成績もかなり落ちています)

以前なら、何が何でもゲーセン行くぞと思っていた時もあったのに

 

何か精神的な病気にでもかかっているのであろうか?

一度カウンセリングにでも行った方がいいのかもしれない

といっても精神科や心療内科はフリーにとってはハードルが高い。

お金がかかるというのはもちろん

医者といえど他人に自分の心の底から思っていることを

すべて話すというのも嫌だし

どうしても心の病気を薬に頼って治すというのも

いいように思わない。

(もちろん医学的にそれが最善であるというのは重々承知であるが)

 

とりあえず、ネットでやる気がおきる方法でも探ってみますか

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ