kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

働かないアリを使って自分の存在を正当化する話

毎日ブログを書いてれば、

そのうちブログを見てくれる人も増えるだろうと

楽観的に考えることにしたフリーです。

 

心のどこかでこのブログは誰にも見てもらえず、

完全独り言ブログになるかもしれないという

ネガティブなことも考えなくはないが.......

 

今日はyahoo ニュースに出ていたお話

とある研究チームが

働かない(仕事をさぼっている)アリは集団の中に必要であるという発表をしたらしい

なんでも日ごろ働かないアリたちは、働いてるアリたちが疲れたときに

交代して働き出すらしい

 

つまり、働かないアリたちは日ごろ働くことはないが

みんなが働いていないときにしっかりと働いているそうだ

 

ふぅ............................

 

ニュースの内容を自分の言葉でまとめてみたが、

説明がうまく伝わっているかは不明である

わからなかったらyahooニュース見てください

 

でこのニュースを読んで思ったことは

日ごろ働いてない奴でも役に立つことがあるということだ

つまり世の中のニート

きっと何らかの役に立つはずなのだ

 

たぶんね

 

あー早くニートになりたいよー

本音が出てしまった

 

俺がニートになっても

みんな俺をいじめないでくれよ

ニート(働かないアリ)は必要なのだから

yahooニュースを使って自分を正当化してみたぜ

 

まあ俺の場合

働いてる奴らが疲れても

交代して働き出すことはないんだけどね

 

クズ野郎だね

 

はぁ

 

内定がない来月卒業する学生のフリーでした

新卒の切符ドブに捨てたよ

 

はぁーーーー

 

んじゃまたね

 

 


日々の出来事 ブログランキングへ