kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

俺の現状と今後の目標

こんばんは

将来に希望がないフリーです。

 

今日は今の現状と今後の目標について書くよ

 

まずは今の現状について

このブログで何度か書いているが

来月に大学院を卒業する

その後の就職先は決まっていない

4月からはバイトして生計を立てるつもりだ

つまりフリーターになるということだ

本当はニートになりたいところだが

金がない

ニートを馬鹿にするやつもいるが

そもそも貧乏人はニートになれないのだ

今の俺がニートになれば一年もたず貯金がつきてホームレスになるだろう

それだけは避けたいだからとりあえず働くよ

 

それで今後の目標はというと

まず就職活動するつもりはない

とりあえず働いて金をためる

金をためて残りの人生働かなくても

生きていけるぐらいの金を手に入れることだ

いくら必要だろうか

ものすごく生活を切り詰めたとして

ひと月10万円で一年で120万

物価上昇率が年2パーセントとしてあと50年生きるとしよう

答えは120(1-(1.02)^50)/(1-1.02)となるので

電卓使って計算すると約9800万になる

(50乗したときに若干計算に誤差が出たかもしれない)

時給1000円で働くとすると

9万8000時間働かないといけない

一日8時間働くとして約34年

はぁ

宝くじ買うか

 

就職して金ためたらやめるという方法もあるのだけれど

社畜になりたくないのだ

新卒で就活しているときにいろいろな社会人をみたが

みんな仕事で疲れ果てていたよ

口ではやりがいがあるだとかいってたが

顔があきらかに幸せそうでなかった

金のために仕方なく働いている奴らが大半だからしかたないのかもしれない

でもあんなふうにはなりたくない

という俺もフリーターとして働くんだけどね

 

残りの人生金のためだけに生き続けるなんておもしろくないよな

でも仕方ないのかもしれない

考えてもモラトリアムだから答えが出ない

 

あああああああああああああ

 

文章がまとまってないけど

とりあえず今日はここまで

また明日

ほなバイなら


日々の出来事 ブログランキングへ