kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

封筒買うのも一苦労

こんばんは

今日は郵便局に行ってきたフリーです。

 

郵便局に行って、とりあえず封筒を買おうとすると

なんと、郵便局員が封筒は売ってないと抜かしやがる

(別の郵便局では売ってたのに)

仕方ないので近くのコンビニに行くも

ばら売りはしてなさそうだったので

ダメもとで近くにある百貨店へ

探すこと5分、文具コーナー発見

封筒コーナーがあるぜ

で行ってみるとおしゃれな封筒ばかり

値段もそれなりにする

しかもばら売りがない

 

フリーがほしいのは安いばら売りの封筒なのに‥‥‥

やはり百貨店はフリーのような貧乏人がほしがる商品はないのか

と思いながら探すことさらに5分

封筒コーナーから少し離れた場所にばら売りの封筒(事務用の茶封筒)発見

フリーがほしかったのはまさにこれだ

さすが百貨店、品ぞろえが他の店とは違いますな

(↑さっきと言っていることが違うぞ)

 

だがここで一つ問題が

封筒のばら売りの値札はあるが、

肝心の封筒がない(束の封筒はあるのだが、ばら売り専用の封筒がないのである)

ここでやることは一つである

そう店員に聞くしかない

しかし、フリーはコミュ障なのである

コミュ障は店員に声をかけるのにも時間がかかる

声をかけるかどうか迷うこと5分

やっと店員に聞くことができました。

ばら売り専用の封筒は下の引き出しに入っており

やはり店員に聞く以外、買う方法はなかった模様

 

んで封筒2枚でお会計42円なり

おそらく本日、レジを通った客で一番安い買い物をしたのはフリーであろう。

なお店員さんは親切にわざわざ封筒を袋に入れてくれました。

おそらく、店員の人件費と袋代で42円以上のサービスを受けてるよな

つまり、百貨店からしてみれば、フリーは迷惑な客だったであろう

 

結局、封筒2枚買うのに15分以上かかったお

効率悪いね

 

で郵便局に戻って封筒に必要事項書いて出したとさ

めでたしめでたし

 

てか郵便局で封筒買えたらこんな苦労はなかったんだよ(怒)

 

んじゃまた

 


日々の出来事 ブログランキングへ