kizokuninaritaineet’s diary

フリーのありきたりな日々ブログ

レジで並んでいたら順番を抜かされた時の対応

今日レジで順番を抜かされたフリーです

めっちゃイライラしました

 

みなさんはレジで順番を抜かされたら指摘しますか?

それとも指摘しないですか?

俺は指摘する側の人間だと思っていましたが

実際は...

 

その時の状況について

スギヤマ薬局でいろはす(水)を買うためにレジに並んでいました

このとき急いでいたのですでにイライラしていました

そんなとき目の前にババアが何事もなかったかのように割り込んできました

そしてレジの店員も割り込んだことも気にせずそのババアの商品をスキャンし始めて

俺はあきれ返って何もいいませんでした

内心すごいイライラしてたけど

 

イライラの内訳は

割り込んできたババアに対する怒り50パーセント

レジの店員の対応に20パーセント

何も指摘しなかった自分に30パーセント

といったところだろうか

 

同じ薬局でもダイコクドラックの店員だと

割り込んできた客に対してはっきりと並んでくださいと指摘しています

そのような光景を何度も見たので

おそらくダイコクドラックではマニュアルになっているのでしょう

俺が今回指摘しなかったのも店員が指摘してくれるだろうという

甘い考えがあったからだと思う

 

少なくとも俺は今日行ったスギヤマ薬局に行くことは二度とないだろう

もしこのブログを読んでいる方でレジ打ちをしている方は気を付けてください

あなたの対応次第で俺みたいな人間はお店に来なくなる可能性があります

まあレジで抜かされたぐらいでイライラしてるお前なんか来なくていいよ

というのなら話は別だか

 

店員の対応についていろいろ書きましたが

一番言いたいことは

 

順番抜かすなババア

 

ということである

 

じゃあまた明日


日々の出来事 ブログランキングへ